手作り野菜を食べよう!六丁目農園に行ってきたよ!

roku

仙台市地下鉄東西線が今年開通ということで、

「東西線が開通したら、行きたいなあと思うところ」を
考えていたわけなんですが、

現在、糖質制限中の僕は食べられるものが限られてて、
割と同じレパートリーの食事になりがち。

そこで、気分を変えてということで、六丁の目にあります
ビュッフェレストラン「六丁目農園」に行ってきました!

手作り野菜が美味しく食べ放題1650円

rokuchounome1

(※お店の方に撮影許可はいただいております)

六丁目農園は食べ放題のスタイルで、上の写真のように、
お皿に盛っていきます。野菜関係だけでも、生野菜から煮込み料理と
数十種類の料理があるので、一周するのも一苦労です(笑)

手前左下の南部鶏とカブの煮込みが美味しかったなあ。

rokuchounome2

野菜をウリにしていますが、もちろん肉料理や魚料理もあります。
蔵王チーズコロッケが人気でしたね。ひとつしか食べられなかった(・ω・`)

このお店、基本的には予約制なんです。
おまけにランチタイムしかやっていないのですが、それでも大繁盛でした。

平日に予約の電話をしても、いっぱいの日があるくらいです。

お店のオススメは本格石窯ピッツァ

rokuchounome

写真のようにシェフが焼いてくれたピッツァが
できたてかつ、食べたいだけ食べられます。

僕が来たときは「マルゲリータ」と「ハチミツとチーズのピザ」でしたね。
どちらも美味しかったです。トマトが美味しいからでしょうかね。

自家製のお豆腐や、デザートもあり大満足でした。

お店の外には野菜売り場も

rokuchounome4

お店で提供されている野菜が、
レストランの外で売られていたりします。

rokuchounome5 rokuchounome6

しかも、安い!
写真撮るのが大変なくらい賑わってました!

まとめ

rokuchounome7

たまにはということで、遠出して食べてみましたが、
どうも僕が食べたいものとなると女性向きらしいんですよね。

ここのお店も男女比1:9でした。おばちゃんが多かったです(笑)

ちなみに、スーツ姿の男は僕しかいませんでしたw
ええ、目立っていましたね。

そんなことがちょっとだけ気になりましたが、
ぜひぜひ野菜を食べに来てみてください。

中山店もあるらしいです。あちらのお店はできたてパンが食べられるとか。
お行きの際は、あらかじめ予約することをお忘れなく!

六丁目農園
住所 宮城県仙台市若林区六丁目字南97-3 e-環境仙台ビル1F
電話番号 022-287-7350
営業時間 ランチ  11:30~15:30(最終受付時間14:30)